房総晴耕雨読の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の花壇つくり番外編!

<<   作成日時 : 2018/06/13 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本格的に梅雨っぽくなってまいりました。夏に向かって水やりが大変ではありますが雨が降る事で若干の手間が省けるのも確かです。しかし毎日のウォーキングは違います。傘をさしてのウォーキングは何故か恰好が悪く気になってしまい、家の中での待機状態になってしまいます。ですので昨日のように気持ちの良い状況下では積極的に歩きに出るのです。そんなウォーキングで見ることが出来た花達が此の子達です。。。。。
画像

画像

此の花は「ランタナ」という花です。原産地はブラジル、ウルグアイで耐暑性が強い熱帯植物の一つです。外側から内側へ咲き進むにつれて花の色が変化することから「七変化」の別名があり、花言葉は「心変わり」「合意」「協力」等だそうです。つぎの花は。。。。
画像

此の花は「ノウセンカズラ」という花で原産地は中国で耐暑性は強いです。花言葉は「名声」「名誉」です。この辺では結構咲いている花です。次は。。。。
画像

画像

此の花は「アメリカディエゴ」だと思います。此の花もウォーキングしていますと結構見かける花で全体に咲き乱れていると結構な見栄えです。
南房総は南国っぽいところから上記のようなが花が通常の家庭の庭先に咲き、夏の花として存分の魅力を押し出しているように感じられます。しかしながら大きくなるようなので我が花壇には不向きと捉え植込みはせずウォーキングの際に見るだけに留めております。他に南国風の花はまだあるのですが、それは又の機会に投稿します。さあ〜今日も頑張ります!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の花壇つくり番外編! 房総晴耕雨読の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる